朝起きたら、ガスの給湯器の電源が点かない。
毎朝、6時半に起きるのだが何故か 水道の
水が冷たい。え~どうしよう。
窓口に苦情を入れると、「大変混みあってい
ますのでおかけ直し下さい」え~なにー!
何度電話しても 対応変わらず。どうしよう。
やむなく販売店に電話するも、修理担当窓口へ
廻される。
「何度もかけても繋がらないんですけど」と
伝えると、「それならば こちらで承ります」
(なんだ最初からそう言ってくれればいいのにぃ!
修理の方へ連絡してもらうということで、自宅待機に・・。
ところがいくら待っても連絡がない。
「今日中には直らないのかな・・・
お風呂も入れないなぁ・・・銭湯でも行こうかな」
などとしょぼくれてしまったが、
後、販売店に催促の電話を入れて、やっと動いてくれたというのか・・・
その数分後に 修理の方から連絡があり、
なんと電話のやり取りだけで解決したのであった! どうも、昨日の強雨の影響でコンセント回路に安全装置が働いた為、電源オフになったらしいとのこと。
「なぁんだ!そんなことだったのか」
ちょっと恥ずかしくもなったが、取説にちゃんと明記しておいて欲しい と思う!
今度から覚えておこう。
まあ でも良かった。
毎朝、6時半に起きるのだが何故か 水道の
水が冷たい。え~どうしよう。
窓口に苦情を入れると、「大変混みあってい
ますのでおかけ直し下さい」え~なにー!
何度電話しても 対応変わらず。どうしよう。
やむなく販売店に電話するも、修理担当窓口へ
廻される。
「何度もかけても繋がらないんですけど」と
伝えると、「それならば こちらで承ります」
(なんだ最初からそう言ってくれればいいのにぃ!
修理の方へ連絡してもらうということで、自宅待機に・・。
ところがいくら待っても連絡がない。
「今日中には直らないのかな・・・
お風呂も入れないなぁ・・・銭湯でも行こうかな」
などとしょぼくれてしまったが、
後、販売店に催促の電話を入れて、やっと動いてくれたというのか・・・
その数分後に 修理の方から連絡があり、
なんと電話のやり取りだけで解決したのであった! どうも、昨日の強雨の影響でコンセント回路に安全装置が働いた為、電源オフになったらしいとのこと。
「なぁんだ!そんなことだったのか」
ちょっと恥ずかしくもなったが、取説にちゃんと明記しておいて欲しい と思う!
今度から覚えておこう。
まあ でも良かった。