2007年10月

有志 愉しむ!

rooster2.jpg
rooster3.jpg

予報通り午後から、激しい風雨になった。
私と共にゲスト出演の 荒木ボロテツ哲郎さんも夕方静岡から 台風を引き連れて
東京へ到着! 地下のミュージック・シェルターにポツリ々と台風を避けて避難者?
も集まって来たところで、さぁ荻窪の ROOSTER・NORTH・SIDE 東京ドロドロ
ブルース『アコギなやつら』開演である。

トップバッターは、一ヶ月半位前に『クロコダイル』ライヴで、ご一緒した
ROIKIさん。あの時も大雨だったなぁ雨
この人が、実は、『アコギなやつら』を束ねてる人であり、当夜のライヴの首謀者?
である。
ゲストとして私達も加わり、各自各様の味のある、アコースティック・ブルースを展開。
この手のブルースが好きなお客さん達が集まっており、大いに盛り上がった。
 
終演後は、我が家のアジトに来れる人だけ集まり、ブルース談義。
深夜 和気藹々と、明け方まで酌み交わした。

ROIKIさん、大内さん、造田さん、金田さん
そして、ボロテツさん、お疲れ様、楽しかったぁ!又、声を掛けてね ラブ
今朝は、台風一過!秋晴れだ!
ちょっと、疲れたけど とても清清しい一日となった!

ROOSTER・N・Sライヴにゲストします!

rooster.jpg

誰が名づけたか?『東京ドロドロブルース』それにしても、いかにもお客が
来さなそうなキャッチだ。 にっこり
本日、東京周辺を中心に活動する そんなドロドロさん達の荻窪での
集合ライヴにお邪魔して、私と私が推薦する荒木『ボロテツ』哲郎氏が
ゲストで持ち前のブルースを 数曲披露することになっている。

台風20号は、今夜、関東に最接近とのこと・・なので
「荻窪のROOSTER・NORTH・SIDEに避難して下さい!」音量


鐘 10/27(sat) Rooster northside(荻窪北口)
『東京ドロドロブルース』

出演者
  アコギな奴等(ROIKI・大内・造田・金田)
ゲスト/わたりべふみ/荒木哲郎・(FROM静岡)


アクセス 東京都杉並区上荻 1-24-21 協立第51ビル B1F
JR荻窪駅北口を出て青梅街道を左(田無方面)に向かって徒歩5分
新星堂本社ビルより5軒目、自然食品店「ころ」の地下1階
電話・FAX:03-5397-5007
ステージ OPEN 19:00/START 20:00 CHARGE:2000円+オーダー

マサイ族健在なり!

440.jpg

昨夜は、下北沢440のイベントライヴ。シモキタのデルタ・ブルー マサイ族酋長
マサイ氏主催で、企画された。
対バンの情報量過不足の中、自分らのスタイルを貫こうと示し合わせたものの
リハーサルで、他の二組が、ロック色の強いバンドだと分り、多少の演りにくさを
感じていた・・

kokura.jpg

・・ところ、私達に対する配慮かは定かではないが、Y・故倉ヤスヒロさんなる
シングル・ブルースプレーヤーが、なぜか、私達のひとつ前に出演起用
されていたのである。
彼の演奏する、素朴なカントリーブルースやトラデショナルは、
まさにYAZOO流で、なかなかいい感じ♪
続いて、私達の出番。これで、少しは、演り易くなって、とてもいい流れで終了音符
お客様の反応も上々!ふふふ・・
後続の2バンドも各自各様、夫々の持ち味を発揮して、楽しいライヴになった
のであった。
私の心配を余所になんと!気がつけば、大変な客入りびっくりフルハウスで盛り上がる!!
シモキタの俄秋祭りといったふうであった。

このようなイベントにより、私達の演っているブルースが 初めての方々にも
楽しんで頂けたことが 一番嬉しいことであり、これからも、慣れ親しんで 
もらえれば一層、喜ばしいことである。にっこり

マサイさんはじめアキちゃん。
マサイ族の皆様。お疲れ様。ありがとう!

シモキタ・ライヴのお知らせ

pinkfhana.jpg

平日のライヴで、 しかも週初めという 悪条件ではありますが、明日
若者の街 下北沢にて、ライヴ演りま~す!対バンあり。。 下記ご参照に・・

10/22(Mon) livebar440 ←クリック!
武蔵野ミニーDUOわたりべふみvo・ag&竹下直登g)
他 鈴木羊(ひつじ) THE・PANTZ

ステージ  OPEN18:30  START19:00~
M・C 当日¥3.000+order
東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1F
TEL.03-3422-9440

戦前ブルース写真集?

遅ればせながら、朝霞のブルースバー 『B・HOUSE』でのライヴ演奏画像を
セピアカラーにてアップしてみました!
アメリカ南部の古いジュークジョイントふう雰囲気あるっしょ。。にっこり
fumimini.jpg
nowatts.jpg
naoto.jpg
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ