9日の前日は、シカゴロックで朝3時まで呑んでいてその後、地元の
人も怖がる西成区にあるゲストハウスに泊っておりました。

IMG_2698

IMG_2702

IMG_2706

2日目は、やや、眠い目をこすりながら京都に行き、先ず、
この日のゲストハウス金魚家さんに荷物を置かせてもらいました。
ここは、昔ながらの西陣の町家を改修した小さなお宿なのです。

この近所を5分ぐらい歩くと、船岡温泉があるので、行って来ました。

IMG_2682

この温泉は、大正12年(1923年)に建築され、薬の湯、電気風呂、
サウナ、露天風呂などなど、様々な湯があり浸かりましたよいい気分(温泉)

脱衣所は、昔の色鮮やかな花柄のタイル張りなどが特徴です。
さすが、ここは写真カメラ撮影出来ませんあっかんべー
そんなことしたらワタクシ、逮捕されますわよ~ウッシッシ

すっかり温泉に浸かった後は、隣接した先1分のところに
『さらさ西陣』という温泉を改造した喫茶店コーヒーがあるのです。

IMG_2684

IMG_2688

中に入ると人気があるのか、混んでおり少し待たされましたが、
大正時代を彷彿させる タイル柄が壁になっているのは、
美的センスありの素敵な雰囲気でしたぴかぴか(新しい)

広い店内は色々な席があるけど、たまたまソファーの席だったので
コーヒーを飲みながらとても癒されましたコーヒーいい気分(温泉)

この後の続きは、後ほど。。。