関西ツアー2日目は、京都に行きました。

外国人観光客がゴッソリ減っている様でしたが、
新幹線は満席状態であったし、やはりこのGW
国内観光客で京都は、賑わっていましたね。

昼間は、四条河原町付近をブラブラして、美味しい
海鮮丼を食べたり、ソフトクリームを食べたり、色々
街を散策などしておりました。

ホテルの温泉いい気分(温泉)に入って、何となく旅行気分を
味わって夜は、先斗町にあるスターダストクラブに行きました。

画像 379

先斗町の狭い路地は、何度も通っているけど、味わい深くて好き目がハート

息子のナオトも古い町並みの京都が好きと言うけど、そう言えば、
主人の母親つまりナオトのお婆ちゃんは、京都の出身なのでした。

まあそういうことは、どうでもいいことですわ~むふっ

スターダストクラブは、以前に遊びには行ったことありましたが、
結構マニアックな雰囲気で(ジャイブも好きそう)、普段なら外人
観光客がふらっと入って来るようなお店です。

最近は16年間やって来たマスターが、このお店を実の息子さんに
任せているのでした。

後からマスターも来られたのですが、以前の印象とは違って穏やかで
嬉しそうなお顔になられていて、ホットしました指でOK

フォト
お客さんは、パラパラでしたが、ライブを始めました。
観客は最後まで決して多くなかったのですが、マスター含めて
「こんなの聴きたかったんだ」と大きい拍手を頂きました電球

これは、こちらも嬉しくなって、終了後も遅くまで飲んじゃいましたバー
先斗町の夜は、渋いブルースが似合う町でした夜