isewan.jpg

これは、泊まった賢島のスペイン風リゾートホテルからの美しい眺め。
ハンサムな外国人客が、通路のドアを開けて私を先に通してくれた。
レディーファーストかぁ? ここは、スペインかぁ? にっこり
と思いきや、突如、大阪のおばはんの一団が出現!
大声でガヤガヤうるさく通り過ぎた。
やばっ!強烈な大阪弁が押し寄せる泳ぐ大波大波大波 ショック 
勘弁してよ~ (必ずあちこちでこのような光景に出くわすなぁ・・・)
fune.jpg

気を取り直して、スパニッシュなムードあふれる豪華な帆船型遊覧船
『エスペランサ』で、風光明媚な『英虞』(あご)湾を遊覧した。 船
英虞湾は、古くから、阿古屋貝真珠の養殖で知られるところ。
昭和初期には、『真珠湾』と呼ばれていたこともあるらしい。
すると「Pearl Harbor?」・・・ハワイ・オアフ島かはてな
有名なリアス式海岸の入り江と湾内の島々がとても美しいびっくり
気分最高 OKOK 
seiuchi.jpg

これは、鳥羽水族館のセイウチ パフォーマンスショー。
セイウチのメスのプウちゃんが、腹筋体操汗をしてるところ。
5~6回ぐらいやって見せてくれた。 
可愛くて思わず 拍手、拍手 拍手 拍手
メタボのお父さんだったら、5~6回も苦しいかもしれないね。 泣く
他にも、オスのセイウチがショーに出る予定だったが、急に愚図りだし
いくら引っ張っても イヤ!イヤ!をした為中止となった。 ダメ
残念だが、liveだから そういうこともあるだろう。
すると、今日のニュースで、歯の衛生週間として、「鳥羽水族館のセイウチ
は、歯磨きをします」 と紹介して歯を磨いてもらった後、「ガラガラぺッ!」まで
やっている様子が、放映されているではないか・・・昨日は虫歯予防DAYか?
ひょっとすると、あの愚図ったセイウチだったかもしれないなぁ?
でも、とにかく何をしても ひょうきんで可愛いセイウチであった。


それでは、お伊勢参りのことなど々は、他日に。。。