梅雨入りしたみたいだけど、実感が湧かないね。
いきなり梅雨の中休みって・・なにそれ?・・太陽
これって、もしかして空梅雨? 雨傘も日傘に 雨
これじゃ、カエル君も日干しになりそう! カエル
kaeru.jpg

はけの道で、梅雨の季節の風物詩として、古くから愛されている あじさいを見つけた。
あじさいの学名はHydrangea≪ハイドランジア≫(水の容器)というそうだ。
この時期、あちこちで見かけるものは 色鮮やかな手まりのようなアジサイだが、
それらは、品種改良された 西洋アジサイといわれるもののようである。
ajisai.jpg

私が見つけたものは、日本原種の『萼(がく)あじさい』 
まるで花の絵に額縁をつけているみたいだ。
おしゃれな発想でしょ。
でも なんか ブロッコリーみたい。 にっこり



★7/8(Sat)LIVE AT『BAYOUGATE』
からまつ楽団
開場19:00開演20:00 M・C:¥2.000-
出演 (ジミー矢島 武蔵野ミニー 牧裕) with渡邊紀男
アクセス 武蔵野市中町1-17-2アビエス1F
TEL 0422-55-5782