tommy2.jpg

11月17日、18日 台北でブルースフェスティバル 『BLUES Bash!4』
野外イベントが開催された。2日通して15バンドが出演した。

上の画は、来日したこともあるトミー・チュン(from香港)である。
SARS大流行の年だったか、吾妻光良氏招聘にて日本でのセッション。
更に 竹田和夫プロデュースにより、3枚もCDをリリースしている。
生で観たのは初めてであった。彼は、英国に渡っていた頃ブルースとの
出会いがあったせいか、ホワイトブルースの匂いがするが、独特な雰囲気
もあり魅了された。
bashmini2.jpg

武蔵野ミニーDUOは、有難いことに最終日のラストから3番目にプログラムさせて
頂いた。 やはりこの時間位からが ブルースは、映える!
しかし、18日は私が、日本から雨を連れて来たのかぁ?と問われ・・え傘なに・・雨
生憎のお天気となってしまった困った
前日は、日中30℃ぐらいで夏日だったのだが、当日はかなり温度も下がった↓
台湾は暖かいイメージがあったのだが、長袖2枚着ていても寒いぐらいであった。
雨天 心配な中、お客さん達は傘をさしてまで集まって来てくれるから 嬉しいことだ。
客席の椅子は片付けられ、テントが張られ、お客さん達はテントの中で
スタンディング状態での観賞だった。
私達の演奏が始まると、一曲終わるごとに大きな声援が飛び、とても良い反響びっくり
この日は肌寒かったのだが、台湾の人達のお陰で温かくなった!太陽
img20071121.jpg

ラストから、2番目は、地元のバンド『BoPoMoFo』が安定したバックを勤めて、シカゴを
代表する日本人プレイヤーSHUN菊田(fromシカゴ)登場。
さすが、出だしの一音一発目から 音の立ち上がりの切れ味が鋭い!
ブルースの進化を感じさせる演奏だ。
観客達は、黄色い声援混じりで大盛り上がりとなった。

トリの『Mitch Woods』は、強い雨のせいと時間も押していることもあって
野外ステージを後にして会場を皆で移動した。
そこは、普段『BoPoMoFo』がレギュラー出演しているイタリアンレストランバーである。
そこで、当然の如く2次会が始まる。
ジャンプブルースMichiWoodsの歌とピアノが素晴らしく心地良かった!
アフターアワーズは、このようにお約束のセッションとなり、私ももちろん参加させて
もらった。

私達なパフォーマンスも出来て、いや~私の台北デビューは、とにかく満足至極!
また、是非来てくれと、今から来期のオファー、この心地良さは、もうクセになりそうドキドキ小
台北在住の皆様、「本当にありがとう」 「謝・謝ハート