LIFE

近頃の様子

久しぶりのブログ更新だが、かなり滞った。夏の延長どこまで続くの?・・
という感じだったけど、お彼岸も過ぎて、ようやく涼しくなってきたね。
秋雨前線の影響か?今日など、朝から小雨日和で、肌寒いくらい。雨

私のことだが、4、5日前から夏バテのせいか、体調を崩し、
朝起きると手足が猛烈に痒くなり、体がけだるい。昨日、病院へ行って
診てもらったらところ、蕁麻疹だという。坑ヒスタミン剤を服用することに。。
ところが 朝晩、きちんと食後服用するところをうっかり、昼晩と飲んでしまった あかんべー
そのせいで、益々だぁるくなって昨夜は、普段よりも沢山眠ってしまったのだ。
で、うちの愛猫が、シーズー犬(しかもデブ犬)に変身した妙な夢を見た。犬
なんと 今朝起きるなり、猫に「え~?なんで、おまえは、犬じゃないんだぁ?」と
目をこすりながら語りかけてしまったのだょ・・・おかしい?

やれやれ、薬の効きめで、手足の痒みは一時的に収まってはいるが、
胃腸の調子はイマイチだ。夏の間の暴飲暴食が祟ったのかもね。 泣く
今日は、あったかいスープなど飲みたくなったので、この日記を
つけながら、クリームシチューをコトコト煮込んでいるところである。
bugiboy.jpg
これは、お彼岸の時期にうちの旦那が、
お墓参りで、帰省している折に
阿佐ヶ谷のブルース・クラブ
チェッカーボードへ行って、久々に
ブギーボーイ・イクトのライヴを
観た時の画像。(9/22)
相変わらず、彼の不良オヤジキャラは健在。
終演後 相席し、ちょっとお酒を。グラス




jojomiho.jpg
前後するが、これは、友人のJOJO澤度氏と
美保さんの結婚披露のパーティーに料理
参加時の画像。(9/16)
おそらく100人ぐらいは出席していた
だろう。
色んな人達に久々会えて、二次会も
盛り上がって楽しかった。
お二人ともお幸せにね ハート

電力ギリギリ?

denki.jpg

今年の東京の夏は、歴史的猛暑のせいで電力量がギリギリと聞いていた。

昨夜も暑かったが、いつものように暮らしていたつもりだった。
ところが、夜中 突然パーンと停電に。 ショック
あわてて、懐中電灯を探したが、真っ暗な中、直ぐに見つからない 泣く
クローゼットの中から、やっと見つけだした!と思ったら、
最近使っていなかった為、電池が空っぽ 泣く
以前から用意していた 防災用のリュックはどこに?まったく! 怒る

東京電力は、東北電力などから融通してもらえると公表してはいるが、
「あ~とうとうここまで来たか・・・」
と、外を見回すと近所の家々の灯りは、煌々と点いているではないかぁ?
じゃあ、我が家だけ 過電流?
手探りで、やっとブレーカーのスイッチをONに 電球
やれやれだった。
教訓・・・節電に協力しましょう。
     いざという時に懐中電灯を。





食を考える

yosikei.jpg

先週1週間、夕食食材宅配サービス(お試しキャンペーン)を試してみた。
すると、新鮮、美味しい、経済的、料理の勉強になるわで 納得!
そういうわけで、続けてみることにした。
いつも 健康にいいものを食べようと 頭では考えているつもりだが、
食材を買うと自分の嗜好からか、ついつい片寄りがちになってしまう。アイス チュー
resipi.jpg

毎日料理は、一応作っているが、本当は、作るより食べる方が好きなのである。
このようにメニューどおり、作り方まで 丁寧に載っているのは本当にありがたい。
あたりまえのことだけど、バランスのとれた食事って大切だね。 ごはん
毎日、夕食が楽しくなった。 にっこり   

一昨日の件で電気屋へ行った

orugo-ru.jpg今日は、販売店の○ジマ電気に 冷蔵庫の修理代返金を
求めに行ったら、すんなりと13000円返してくれた。あれぇ にっこり
私の考えすぎかぁ、○菱さんは、さすが大手メーカーだった。
だが、最近、某大手菓子メーカーも不祥事で信用丸つぶれだし
そういうこともあって、あれこれすぐ疑ってしまうのだ。
でもまあ良かった。ダメモトなのだが、すごく得した気分に
なって そのすぐ近くのドンキへ寄って、コマゴマと必要以上
に買い物をしてしまった。(何て単純なんだろう)
や~スッキリしたね 猫 ネズミ ブタ サル 

大雨の余波?

noritz.jpg朝起きたら、ガスの給湯器の電源が点かない。
毎朝、6時半に起きるのだが何故か 水道の
水が冷たい。え~どうしよう。
窓口に苦情を入れると、「大変混みあってい
ますのでおかけ直し下さい」え~なにー!
何度電話しても 対応変わらず。どうしよう。 泣く
やむなく販売店に電話するも、修理担当窓口へ
廻される。
「何度もかけても繋がらないんですけど」と
伝えると、「それならば こちらで承ります」 
(なんだ最初からそう言ってくれればいいのにぃ!怒る

修理の方へ連絡してもらうということで、自宅待機に・・。
ところがいくら待っても連絡がない。 怒る怒

「今日中には直らないのかな・・・
お風呂も入れないなぁ・・・銭湯でも行こうかな」
reddoll.jpgなどとしょぼくれてしまったが、
後、販売店に催促の電話を入れて、やっと動いてくれたというのか・・・
その数分後に 修理の方から連絡があり、
なんと電話のやり取りだけで解決したのであった! どうも、昨日の強雨の影響でコンセント回路に安全装置が働いた為、電源オフになったらしいとのこと。
「なぁんだ!そんなことだったのか」
ちょっと恥ずかしくもなったが、取説にちゃんと明記しておいて欲しい と思う!
今度から覚えておこう。
まあ でも良かった。電球にっこり

記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ