SEASON

曇り空下でのお花見散策

img20080330.jpg
img20080330_1.jpg
img20080330_2.jpg

東京は昨日なら、絶好のお花見日和だったのに。。。
今日は、生憎のお天気 困った
お昼前から家を出て、吉祥寺まで。

ハモニカ・キッチンのバイキングで、ランチを済ませ、
井之頭公園へ向かった。
井之頭通りから、既に人の列。
公園に入ると上を見上げながらゆっくり歩く人、人、々・・
到るところ人だらけだけど、もちろん桜もキレイ ラブ

西日本は、桜の開花が少し遅れているそうだ。
異常気象のせいかな?桜前線(ソメイヨシノ)が例年なら
西から徐々に東へと進み、北上するはずなのにね???

それにしても、ちょっとお花見にしては肌寒い1日だった。

高円寺の長い夜

kouennjimaturi.jpg
kouenji2.jpg

            毎年恒例の高円寺の阿波踊り。夏の締めくくりといったふう。
            凄い人出で、賑やか。どこもかしこもお祭りムード一色!!
lakuya2.jpg

涼みに入った店でも大盛り上がり!! 『アコギ一本勝負』の堀尾和孝氏とシンゴさん
夏のフィナーレは、まだまだ続く・・・

残暑お見舞い申し上げます

昨日までは、日中 外に出るだけで、まるで沸騰した鍋の中に放り込まれた
具のような、トロトロ状態だった。炎太陽炎
それが今日の外気は、嘘のように和らいでいる。
気温も、5度以上下がると涼しく感じて過ごしやすい。
日本列島東域はこのようだが、西域はまだまだ暑いようなので、皆様ご自愛を!
asagao2.jpg
semi.jpg
『珍しい蝉型の手作り凧』(八ケ岳『からまつ亭』インテリア・オブジェ)

水瓶(みずがめ)に水足りるの?

梅雨入りしたみたいだけど、実感が湧かないね。
いきなり梅雨の中休みって・・なにそれ?・・太陽
これって、もしかして空梅雨? 雨傘も日傘に 雨
これじゃ、カエル君も日干しになりそう! カエル
kaeru.jpg

はけの道で、梅雨の季節の風物詩として、古くから愛されている あじさいを見つけた。
あじさいの学名はHydrangea≪ハイドランジア≫(水の容器)というそうだ。
この時期、あちこちで見かけるものは 色鮮やかな手まりのようなアジサイだが、
それらは、品種改良された 西洋アジサイといわれるもののようである。
ajisai.jpg

私が見つけたものは、日本原種の『萼(がく)あじさい』 
まるで花の絵に額縁をつけているみたいだ。
おしゃれな発想でしょ。
でも なんか ブロッコリーみたい。 にっこり



★7/8(Sat)LIVE AT『BAYOUGATE』
からまつ楽団
開場19:00開演20:00 M・C:¥2.000-
出演 (ジミー矢島 武蔵野ミニー 牧裕) with渡邊紀男
アクセス 武蔵野市中町1-17-2アビエス1F
TEL 0422-55-5782

皐月 雨上がりの 野川沿いを歩く

nogawa5.jpg

午前中は雨 午後から晴れたので、ようやくお散歩モードになった。 太陽
ここのところ水量の乏しかった野川の水も朝の雨で増水。
従来の川の流れに戻っていた。
橋の欄干にもたれて、五月雨の合間を狙った親子連れの川遊びを暫し眺める。
楽しそうだ!
子供達がタモ網をふるって、はしゃいでいる。なにが捕れたんだろうか?birdhouse.jpg



あ~それにしても・・・・

なんて気持ちのいい季節なんだろう!

鴬を始め小鳥達のさえずり。 ヒヨコ


東京にいながら、この森林浴だ。 サボテン 温泉



fumi.jpg
若葉がそよ風にそよぐ♪

川のせせらぎを耳に受け 爽やかな空気

を吸いながら柔らかなグリーンベルトをクローバー


横目にゆったりと 歩くひととき。 

とても気持ちいい!
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ