RELAX

 ROSE GARDEN CAFE

rose.jpg

お天気は、上々 太陽 今日は、友人から聞いて以前から気になっていた国分寺の
薔薇園喫茶にランチしに行った。店名『ENGLISH・GARDEN・ROSECAFE』という。
AM11:00 open。 着いたのが11:30頃。
でもその時分には、既にお客が並んでるほどの人気店だ。
店内は、予約も入りフルハウス。
なんとか、屋外のテーブルを確保して、やれやれ。。にっこり
rosecafe.jpg

英国風 庭園は、手入れが行き届いている。今が旬な薔薇や
色鮮やかな薔薇が咲き誇り 鼻を近づけるととてもいい香り。
ベンチに腰かけ花を愛でながらランチを摂るのもいいもんだ。
rose2.jpg

『ROSE・GARDEN』といえば 『Lynn ・Anderson』のヒット曲♪
70年代の軽快なアメリカン・カントリーポップスを想起する。

ガーデニング

genkan2.jpg


11月に入って日没は、早くなったが、朝日
暑くもなく、寒くもなく、今が一番過しやすい。


もうすぐ このあたりも紅葉しそうである。





niwa.jpg
以前から やりかけて中途になっていた
ガーデニングをようやく手がけてみた。木

やってみると、結構楽しくて もっと手を
かけてみたくなるが、なんせネコの額
ほどの庭であるので・・・ニワトリ

猫
ベティも 明るくなった庭で喜んでいる。












ウォーキング

kosumosu.jpg
kujira.jpg

最近、夕方に向けてウォーキングを心がけている。
軽いスニーカーを履いて 今日も野川沿いを歩いた。
ただ歩くのでは意味が無い。
歩幅はなるべく広く そして早歩きをする。走る
すると 私と同じように 歩いている人たちに出会う。
ホントなら ジュークさんのように歩いてみたいのだが・・・にっこり
とにかく 涼しくなってきたので 歩くのは苦にならないし 気持ちがいいね。


井之頭公園にて

funsui.jpg

10月末だというのに なぜか暑い!公園の噴水が涼しそうでいい。
夏太りを解消するため 最近は、なるべく歩くように 心がけていて、
今日もそうなのだが、喉が渇いて やはりビールを飲んでしまった。 ジョッキ 
おまけにソフトクリームまで食べてしまった。 アイス にっこり

結構歩いて小腹が空いてきた。以前なら この先に美味しい手打ち蕎麦屋が
あったのに怒
 
hakuchou.jpg
kokuchou.jpg

               こりゃ まるでオセロだパンダ     

オーブン・ミトン・カフェ

sanpomichi.jpg

10月3日に 『はけの森美術館』 の敷地内に 『オーブン・ミトン・カフェ』
がオープンした。
ここは、もともと中村研一画伯のアトリエだったところだ。 家
自宅から 野川沿いを抜けて、はけの小路をお散歩。はけの森美術館へと。
秋の香りを運ぶ風が、さわやかで気持ちいい。
ovenmiton.jpg

このお店の オーナーシェフ&パティシエール 『小嶋ルミさん』は、有名人である。
お菓子づくりの本は、8冊も出版されており、特にシュークリームの評判は良い。
時々TV出演もされており、次回の出演は、11月16日NHKの『きょうの料理』で、
メニューは、アップルパイとなっているらしい。 テレビ

shucream.jpg

ここのカフェで お茶をしようと入ると、客席がいっぱいで、順番待ちであった。
さすが 小嶋ルミさんの店である。 
待つのは 好きではないので、シュークリームをテイクアウトすることにした。プレゼント
自宅にカエルって食べてみると このカスタードクリームが~にゃんともいえない。
また 今度 空いている時を見計らって 行ってみよおっと チュー。  
記事検索
記事検索
プロフィール

drecom_fumiblog

プロフィール

drecom_fumiblog

タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ