a question

素朴な疑問?

chikendoll.jpg私は、近所の大型激安スーパーへよく行く。
大概何でも揃うし、安いから。このお店では、お酒もよく買う。 
「未成年者飲酒禁止法に基づいて、年齢確認の為、
フダのご提示をお願いして居ります。」
と以前から、店内放送は流れていた。音量

しかし、実際には4月に入ってからのこと、レジで必ず
確認されるようになった。
20代以上か、30代以上の『お札』がレジの前にあり、
お酒を買うと、どちらかを提示しなければならなくなった。


bourbon.jpg私が、レジに並んでいる時のことだ。
レジ係りの店員さんが、白髪の女性客にも、
「20代か、30代のフダを提示下さい。」とお願いしていた。
するとその女性客は、急にゲラゲラ笑いだし 笑い
「あら~、若く見られて嬉しいわ」 と喜んでいたが・・
年齢不詳に見える人も多いので、分かるが・・
こと細かくうるさくなったのも、これもコンプライアンスの
悪影響か?
しかし要は、20代というボーダーラインに基づいてのことだろう
からそれ以上の世代についてのチェックなど、必要あるのかな?
だから、30代以上のフダなど、必要ないよね?

こんな素朴な疑問は、私だけぇ~ はてな

珍種(「これって生き物?)

buta.jpg

これは、園芸店に売っているもので ちょっとしたブームらしい。
このブタより 人形の顔の方が人気あるそうだ。
最初に2時間水に浸し、日太陽のあたるところに 置いておくと・・・
buta2.jpg

1週間経って このとおり  豚が、猪に変身? にっこり 
生えた喜びを実感びっくり みんなで分ちあう ってか?
水をやり続ければ どんどん生えてくるみたいだよ。泣く  はさみ
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ